LINEアプリは、この度リリースになったバージョン10.21.0で大幅なアップデートが行われました。
その中で、ビデオ通話機能についてもアップデートが行われ、これまでプロフィール画像やLINEカメラで使用できたアバターが、ビデオ通話でも使用できるようになりました。
ビデオ通話では、顔の表情や動きに合わせてアバターの表情も変化します。
ビデオ通話を利用する機会の増えた昨今、会話をより楽しむツールとして活躍しそうです。
今回のLINEアプリのアップデートは、「Simple, Wide and Bright」をテーマに行われており、アプリ全体のデザインがシンプルになったとともに操作画面が大きくなった他、ロゴに使用されているグリーンのカラーもより明るくなりました。
現時点では「まだ慣れない」「使いやすくなった」という声が賛否両論ですが、今後のLINEアプリの利便性に影響を与えそうです。
アバターの使い方ついてはこちら
https://guide.line.me/ja/account-and-settings/account-and-profile/avatar.html
デザインリニューアルについての詳細はこちら
https://creative.line.me/ja/blog/41
\ この記事が気に入ったらいいね!/
Facebookで最新情報をチェックしよう