PR 検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC
  • twitter
  • facebook
  • はてブ
  • pocket
  • feedly

編集部ハタノ

散歩とデパ地下ぷらぷらが趣味。主にWEB広告周りの記事を書いています。

こんにちは。いよいよあと数日で2019年も終わりですね。今回はそんな年の瀬にピッタリな、2019年の人気記事TOP5をご紹介します。
(集計期間:2019年1月1日〜2019年12月25日)

第5位 Facebook広告の画像サイズは?オススメをご紹介!


筆者的にはなかなかピンポイントな内容だと思いますが、意外とハマったのか細ーく長ーくヒット中のこの記事がランクイン。若干仕様が変わっている部分もあるので、近々加筆修正もしくは改訂版を執筆予定です!

第4位 なぜ!?Google広告が表示されない理由と解決方法


「広告が表示されない」…広告運用をしている・したことのある人は一度はぶつかったことのある壁ではないでしょうか?基本的な設定ミスからターゲティングの課題まで、考えられる可能性を紹介しています。Google広告に限らず、他のWeb広告媒体でも参考にできる内容になっています。

第3位 【初心者向け】WordPressのアクセス解析プラグイン5選!


AD JOURNALの中でもまだ数少ない、効果測定や分析に役立つ記事が3位にランクイン。WordPressでのサイトを持っていて、プラグインでの解析をお考えの方にオススメです。日本語対応かつ基本機能が無料のものを集めていますので、タイトル通り初心者にも易しいかと思います。

第2位 Facebook、Instagram、Twitter…広告の問い合わせ先を教えます!


11月に加筆修正したばかりの記事が2位にランクイン。AD JOURNALを担当して割とすぐに書き上げたはずなので、個人的にも思い入れがあります。
GoogleとYahoo!のも最近アップしましたので、良かったらそちらも是非チェックしてください!

第1位 Google認定資格の全一覧と取得方法を解説


ウィークリーランキングでも毎週ほぼ1位のこの記事が、年間でも最も見られた記事でした。
これからGoogle広告(Web広告)を始める人はもちろん、すでに運用していてスキルアップのために資格取得を考えている人にもオススメな内容となっていますので、引き続きたくさんの方に読んでいただきたいです。

ごあいさつ

今回集計してみて、長く読まれている記事が多いんだなと感じました。あとは私の書いた記事が2件ランクインしていたのが単純に嬉しかったです!次は1位を取る記事をアップできるよう、精進していきます。

さて、2019年もお世話になりました。2020年も「マーケティング担当者のためのメディア」として、役に立つ情報からトレンド、用語集のようなちょっとした知恵袋まで幅広くご紹介していきたいと思いますので、引き続きAD JOURNALをよろしくお願いいたします!!