Instagramのストーリーズ広告やGoogleのレスポンシブディスプレイ広告など、一部の広告ではバナーから色を抽出して、自動的に背景色やボタンの色を指定してくれます。
ですが、自動で選ばれた色がダサくて、せっかくデザイナーさんがかっこいいバナーを作ってくれたのに台無し…ということはないでしょうか。
大抵の場合、そのバナーの中で一番よく使われている色を基準に作成されるので、全体的に濃い色のバナーの時は背景色も濃くなって、スマホで表示したときに画面いっぱいが暗い…なんていうこともあります。
色指定きちんとしたいけど、色って適当に選んでいいのかな…デザインセンスないしな…と感じている方でも、簡単にいい感じの色を選べるサイトがあります。
〇ColorFavs
http://www.colorfavs.com/
このサイトは、画像をアップするとその画像の中から色を抽出して、
いい感じのカラーパレットを作成してくれます。
そのカラーパレットの中から1色選んで背景に指定すれば、
ちゃんとバナーと背景色やボタンがマッチした広告が出来上がるというわけです!
配信面や設定の仕方によっては色指定ができない場合もありますが、こういった作業は些細なことに気を付けることで、広告のクリエイティブが格段に良くなります。
ぜひお試しください!
\ この記事が気に入ったらいいね!/
Facebookで最新情報をチェックしよう